first goo blog

春夏秋冬 日々成長 子育て 

【子育て日記】パート1 

f:id:yuya8888:20200704170625j:plain


我が家には2歳ちょっとの息子ちゃんがいます。

1歳半過ぎてから言葉をどんどん覚えてきて、今やおしゃべりや歌が大好き。

とにかくよくしゃべりますw

 

(息子)「ヨーグルト食べたから、お風呂入らない」

 

なぜだ息子よ。

ヨーグルト食べても食べなくてもお風呂には入るんだよ。

 

(息子)「ちんち〇ちっちゃい?おっきい?」

 

息子よ、まだ気にするな。

 

(息子)「おっぱいタイムだからとと(私のこと)あっち行って!!」

 

息子よ、おっぱいタイムという言葉をいつ覚えた?ととはそんな言葉教えたことはありませんよ。

 

まぁ、そんなこんなで楽しく毎日おしゃべりしております。